にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Y&Sの初めてのリアル海外留学〜in メルボルン〜

海外に行ったこともパスポートも持っていなかったYerryとShamyの初めての海外留学に行くまでの準備の様子や出国してからの滞在記録を綴ります。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

merry Christmas & happy new year

街全体にクリスマスツリーが多く、ツリーを見つけたら写真を撮るYerry です! お気に入りです(^O^) 学校は12/24〜1/2まで休みです。 最終日は隣のクラスと合同でバーベキューに行きました。 学校が多国籍なので、色々な人と交流できて楽しかったです。ただ会…

シェアハウス探しに苦戦

こちら、MelbourneからShamyです! もう早いもので日本を飛び出して、三週間が経ちました。 こちらは夏! といっても本番は一月、二月からだそうで今は夏の始まりです。 日中は日差しも強くサングラスは必需品です!決して気取っているわけではありません! …

ドキドキの初登校!

メルボルンに到着しましたー!Yerry です。 学校が月曜日からスタートします。 その為、日曜日に学校までの行き方をホストファミリーに教えてもらいました。 メルボルンには電車とバスとトラム(路面電車みたいなの)があります。 Yerryは電車を使い約50分か…

入国完了、初めてのホームステイ

とうとう、この日がやって参りました! 前日まで荷物整理が終わらなかったShamyです! 12月2日オーストラリアへ出国の日です! 11時40分発の飛行機なので2時間前には空港に着くように言われており、9時に到着するよう空港へ向かいました。 見送りはそれぞれ…

最後の大切な手続き

2回目の交流会で酔っ払ったYerryです。 留学までの期間がどんどん近づいてくる中、最後にしなければならない事は留学保険を決める事です。 出発前セミナーがあり、そこで留学に必要な物や、お金の持って行き方、キャッシュパスポートの登録、現地に到着した…