にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Y&Sの初めてのリアル海外留学〜in メルボルン〜

海外に行ったこともパスポートも持っていなかったYerryとShamyの初めての海外留学に行くまでの準備の様子や出国してからの滞在記録を綴ります。

オーストラリアンオープン開幕

先日、学校のアクティビティに
参加して来ましたShamyです!


今回はなんと!!

🎾Australian Open🎾


そう、テニスの大会です!

入場料は$45.00


まだまだ予選なので大きなコートから
小さなコートまで沢山のプレイヤーが試合をしていました。


今回はYerryは参加できず、
私はクラスの子と一緒に回りました。



会場はとても良い感じの熱気に包まれており
昔テニスをしていたShamyは大興奮でした。
(といっても私がしていたのは軟式テニスの方ですが)



学校のアクティビティですが
会場内はフリータイムで好きなように周れます。
私たちは付添いのTeacherに着いて行って
会場内のマナー等も教えてもらいました。


テニスは試合の合間のブレイクタイム
(チェンジコートの時など選手がベンチに下がっている間)
に観覧席の入退場が可能だそうです。


教えてもらわなかったら正直わからなかったと思います。


また、その日は日本人期待の
ナオミ オオサカ 選手の試合が観れました!



ダブルスの試合をしていました。


残念ながら負けてしまいましたが、とてもパワフルで素敵な試合でした。


彼女の為に応援に駆けつけた日本人サポーターもたくさんいましたよ。



私は松岡修造に会えるんじゃないかと期待していましたが残念ながら会えず...。



そして錦織圭選手の試合も観たかったのですが、その日は試合が行われていないとのこと 。

この期間の間に錦織選手の試合がどうしても観たいShamyはお財布と相談しながら、また試合を観に行く作戦を立てています。



炎天下の中日焼け止めを塗り忘れていたShamyはなんと膝小僧だけ、真っ赤に日焼けしてしまいました。


部分焼けほどダサいものはありません。。。


去年の夏に友人がマダラ模様に日焼けしたのを笑ったからでしょうか。その報いでしょうか。



こうなったら全身均等に焼くしかない!と決意を新たにメルボルン生活を満喫しています。