にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

Y&Sの初めてのリアル海外留学〜in メルボルン〜

海外に行ったこともパスポートも持っていなかったYerryとShamyの初めての海外留学に行くまでの準備の様子や出国してからの滞在記録を綴ります。

2017年1月20日

こんにちは、Yerry です。 1月20日に買い物客らでにぎわうメルボルンの繁華街で26歳の男が車で複数の歩行者をはねるという事件が起こりました。 事件から1週間後の27日現在、事件による37人死者は5人です。その中には生後3ヶ月の乳児や、長期滞在中の日本人…

オーストラリアンオープン開幕

先日、学校のアクティビティに 参加して来ましたShamyです! 今回はなんと!!Australian Open そう、テニスの大会です!入場料は$45.00 まだまだ予選なので大きなコートから 小さなコートまで沢山のプレイヤーが試合をしていました。 今回はYerryは参加でき…

最近の生活

こんにちは、Yerry です! メルボルンにきて1ヶ月半たちました。 私のシェアハウスは日本人ばかりでとても仲がいいです。ビザの関係で入れ替わりが多くてよく送別会で何時間もずっと飲んでます。 最近は学校が終わって現地の人との交流を求めてmeet upという…

初☆海外での年越し

皆様明けましておめでとうございます。31日をもちましてホームステイからシェアハウスへ住居を移動しました。 お恥ずかしい話、わたくしShamyはこれまで実家から出たことがなく今回の留学は私の人生において初海外+初めての自立となります。ホームステイで…

merry Christmas & happy new year

街全体にクリスマスツリーが多く、ツリーを見つけたら写真を撮るYerry です! お気に入りです(^O^) 学校は12/24〜1/2まで休みです。 最終日は隣のクラスと合同でバーベキューに行きました。 学校が多国籍なので、色々な人と交流できて楽しかったです。ただ会…

シェアハウス探しに苦戦

こちら、MelbourneからShamyです! もう早いもので日本を飛び出して、三週間が経ちました。 こちらは夏! といっても本番は一月、二月からだそうで今は夏の始まりです。 日中は日差しも強くサングラスは必需品です!決して気取っているわけではありません! …

ドキドキの初登校!

メルボルンに到着しましたー!Yerry です。 学校が月曜日からスタートします。 その為、日曜日に学校までの行き方をホストファミリーに教えてもらいました。 メルボルンには電車とバスとトラム(路面電車みたいなの)があります。 Yerryは電車を使い約50分か…

入国完了、初めてのホームステイ

とうとう、この日がやって参りました! 前日まで荷物整理が終わらなかったShamyです! 12月2日オーストラリアへ出国の日です! 11時40分発の飛行機なので2時間前には空港に着くように言われており、9時に到着するよう空港へ向かいました。 見送りはそれぞれ…

最後の大切な手続き

2回目の交流会で酔っ払ったYerryです。 留学までの期間がどんどん近づいてくる中、最後にしなければならない事は留学保険を決める事です。 出発前セミナーがあり、そこで留学に必要な物や、お金の持って行き方、キャッシュパスポートの登録、現地に到着した…

第二回交流会再び。オセアニアの絆。

前回は早速壁にぶち当たり、ふて寝までしてしまったShamyです笑 さてさて、初めての交流会から1ヶ月後。 再び交流会へ参加する事にしました。 私たちにとっては二度目の交流会ですが、前回の交流会で得られなかった情報を求めていざ出陣! 今回は開始30分前…

波瀾万丈?語学学校を決めよう!

こんにちは、Yerryです。 交流会でいろいろと為になる情報を得ることが出来ました。 次は実際にメルボルンで通学する学校を決めないといけません。 決めないといけない事 1.学校 2.期間 3.授業コース 私たちは利用しているエージェントでの個別カウンセリン…

交流会に参加してみた

どうも、Shamyです! 海外留学が決定してセミナーに参加したり、自分たちで海外事情について調べてはみたものの…… 最新の海外事情がもっと知りたい!! という事で、今回は実際に海外から帰ってきた方や、私達と同様にこれから出発する方を集めた交流会に参…

ビザって何?お金はいくらかかるの?

はじめまして、Shamyと一緒にメルボルン留学が楽しみでしかたないYerryです。 これからたくさんブログ更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします。 初心者セミナーでメルボルンに行くと決定しました。 次に決めるのはビザ! 「えっワーホリビザで…

留学のきっかけ、国選び都市選び

はじめまして、福岡在住のShamyと申します。 これからリアルタイムで海外留学をするまでの記録と滞在記録を更新して、今後留学を検討中の方への参考になればと思います。 留学を決めたきっかけは もともと会社の先輩であったYerryと退職を機に、2人で何かを…