にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Y&Sの初めてのリアル海外留学〜in メルボルン〜

海外に行ったこともパスポートも持っていなかったYerryとShamyの初めての海外留学に行くまでの準備の様子や出国してからの滞在記録を綴ります。

第二回交流会再び。オセアニアの絆。

前回は早速壁にぶち当たり、ふて寝までしてしまったShamyです笑

 

さてさて、初めての交流会から1ヶ月後。

再び交流会へ参加する事にしました。

 

私たちにとっては二度目の交流会ですが、前回の交流会で得られなかった情報を求めていざ出陣!

 

今回は開始30分前にYerryと合流していたのですが会場が急遽変わった為、道に迷い5分ほど遅れて到着。

 

前回よりも帰国者も多く、席替えもあった為いろんな方とお話しができました!

 

カナダに9ヶ月滞在していた髭が印象的な大学生のPくんは出国前にPCや電子辞書等を買い揃えたそうで実際に生活費として持参した金額は約40万円ほどだったとか。

向こうで呑み会などもあった為、3〜4ヶ月でお金がなくなり、バイトを始めたと言っていました。

学校も3ヶ月くらいすると辞める人もちらほら出てくるとか。

 

ちなみにホームステイ先へのお土産は消耗品などで充分だそうです。

 

今回はケンブリッジ検定に合格した方も参加されてましたが、タイミングが取れず詳しい話が聞けなくて残念でした。

 

 

約2時間ほどの交流会を経て仲良くなったメンバーで二次会をする事になりました。

 

二次会メンバーは全員で7名。

大学生だったり、県外から来たり、キャリアアップの為だったり、ギリホリだったり……

 

年齢も住まいも職業もバラバラでしたが、海外で英語を学ぶという共通点から皆意気投合し、夢を語り合いました。

 

渡航先はオーストラリアとニュージーランドへ向かうメンバーだった為、渡航後にしばらくして皆で集まり英語で会話をする事を約束しました!

 

実現できるよう、これから頑張ろう!本当にそう思えました!!

 

高め合える仲間を作ると俄然やる気が湧いてきますね!

 

交流会は新しい情報を仕入れる場でもあり、同じ目的を持つもの同士で語り合うことで凄く前向きになれるのでやる気にも繋がるし不安が薄れる為、渡航を迷っている人にとっても背中を押してくれる貴重な場になるなと感じました。

 

f:id:YerryAndShamy:20161127235129j:image

 

不安が拭えない方、海外に行くのをためらっている方はこういった場へ是非足を運んでみてください!

 

YerryもShamyも交流会に参加しなければ出会えなかった人達に沢山出会う事で自分たちの進むべき道を再確認できました。

 

 

これから出国までが楽しみです!